2018.3.28 【旧*新米営業ガールきた子】の奮闘記 ~Episode25~

春満開!!

ということで、ここ数日は驚くほど暖かく、あっという間に桜が満開になりました☆

私きた子も先日、近所の桜並木の下を散歩して、公園でお茶を飲みながら軽くお花見をしてまいりました♪

今年は花粉症大爆発で、目は痒いし、鼻水もダラダラで、辛い春となってしまいました・・・ですが、そんな花粉にも負けず、花見します!(笑)

 

さて、東京はすっかり春の陽気ですが、今回のブログは冬のお話。(笑)

そうです!前回チラッとだけした、北海道〈さっぽろ雪まつり〉に行った時のお話です☆

せっかく写真をいっぱい撮ったので、ブログにアップしたいと思います♪

 

 

さっぽろ雪まつりは今年で69回目らしく、会場によって雪像や氷像があったりします。大通会場は1丁目~12丁目まであり、大小さまざまな雪像や氷像が並んでいました。15メートルもある大雪像は圧巻で、今年は『ファイナルファンタジーXIV “白銀の決戦”』,『手塚治虫 生誕90周年記念』,『奈良・薬師寺 大講堂』などの雪像があって、プロジェクションマッピングやライトアップで、とても迫力がありました!

DSC_2060  DSC_2100 DSC_2075   DSC_2125 DSC_2112   DSC_2143

 

 

すすきの会場では、通りの真ん中に氷像がずらり。氷の中に魚がいたり、大きなビールジョッキなんかもありました。夜にはライトアップされていて、とてもきれいでした☆

通行止めが解除された後は、普通に氷像の横を車が通っていたので驚きました。(笑)

DSC_2145   DSC_2151     DSC_2168    DSC_2148    DSC_2157

 

平日なのにたくさんの人が見に来ていました。これ、祝日だったらどれだけ混むんだ・・・なんて思っていたら、地元の人たちは「雪まつりの時は人が多すぎるから会場周辺には近寄らない」って言っていました。(笑)

初めて雪まつりに行ったけど、会場が広すぎて一部の雪像しか見れませんでした。1時間じゃとても見きれない作品数でした。

今回、雪まつりの時期に出張に行かせてくれた会社に感謝!貴重な経験が出来ました♪ また、行ってみたいです☆

来年は70回目らしいので、興味がある方は是非!

 

 

 

それから、出張の方は回数を重ねるごとに、訪問先の方が時間をとって話を聞いてくれたり,注文をしていただけたりと、少しずつ変化してきていて、私自身も少しずつだけど成長出来ているのかなぁと思うようになりました。それでも、まだまだ未熟者なので、毎回発見や反省することがいっぱいです。

準備とか大変なことも多いけど、その分たくさんのことを得て、たくさんのことを学べている気がします。

月に1度ではあるけれど、私なりに少しずつ頑張っていきたいと思います!

 

 

 

【きた子 本日のつぶやき】

ゆきまつりの時には雪だるまを作る時間がなかったけど、2月末週に行った出張で作ってきた☆

DSC_2689

素手で作ったからすごく冷たくて、作りが雑。(笑)

北海道の雪は東京と違ってサラサラだから、雪だるまはすごく作りにくかった。

あんなに大きな雪像や氷像を作る人たちはすごいなぁ~って思った出張でした。

 

 

 

~fin~

カタログ

カタログもございますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

またカタログのPDFデータもございますので、ご希望の方はカタログのページからダウンロードしてください。

  • お問い合わせはこちら
  • PDFはこちら
  • 通年商品
  • イベント商品
  • 別注商品
  • TOMIKAWAについて