2017.2.24 【新米営業ガールきた子】の奮闘記 ~Episode 4~

気づけば2月も残り僅かで、来週には女の子の祭典、『雛祭り』です!

バレンタインが終わったかと思えばもうすぐに雛祭り。時がたつのは恐ろしく早いな~と思う今日この頃です。

春は旅立ちの季節だというけれど、私きた子も『そろそろ営業として独り立ちするんだよ』というような雰囲気を徐々に感じており、とてつもない不安が襲っております・・・

しかし不安の中にも、たくさんの人との出会いや関わり、面白いこと・楽しいことの発見、そういったワクワク感もあり、ここ最近はそわそわしている日々を送っております。

そんな中、忘れてはいけないお仕事の一つであるこのブログ。日記みたいになってきている気もしますが、このまま突っ走っていこうと思っております。(笑)

 

さて、今回もギフトショーのネタを。

デコレーションケーキには欠かせないと言っても過言ではないだろうか!とさえ思っているキャンドルです。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケーキに使うだけじゃなく、アロマや観賞用としても使えるキャンドルがあって、最近では色々な形や匂いのするものがあるみたいですね。OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

見ていて欲しくなるものがたくさんありました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケーキのキャンドルはお店のディスプレイとして置いても可愛いのではないでしょうか♪OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うっかり食べてしまいそうなクオリティーに、おもわずヨダレがじゅるり・・・(笑)

 

 

キャンドルつながりで、同行先のお客様のお店でこんな凄いものを発見しました☆

DSC_0064

足立区谷中にある『emplir(アンプリル)』さんで見つけた、BCCで取り扱っている顔が出せるパネルです!DSC_0060

実物を初めて見ましたが、実に顔をはめたくなる代物!

お店の方が写真撮りますよと仰ってくださったのですが、さすがにブログにアップするのは恥ずかしかったのでパネルだけに留めておきました・・・ 是非、今度プライベートで撮りに行きたいと思います。(笑)

勿論ケーキ用のキャンドルも数多くあって、種類もさまざま。

個人的にはトミカやプラレールも気になりますが、火に色が付いているRAINBOWに興味津々!DSC_0063

用途に応じて選べる楽しさもまた魅力の一つですね♪

 

 

【きた子 本日のつぶやき】

最近ニュースで話題になっている、月一の早帰りを推奨する『プレミアムフライデー』なるものが今日2月24日から始まるらしい。

国の提案に賛否両論あるようだが正直、中小企業にそれは無理だろうという話である。ましてや、月末なんてみんな仕事に追われて忙しい時期だろう。企業によってはサービスに回らなくてはいけないのだから、実施できる企業なんて絞られてしまうのではないか。

がしかし、実際に出来る・出来ないは別として想像するのは自由である!

というわけで、私はもしプレミアムフライデーなるものにあやかれるのなら、金曜の仕事終わりにキャリーバッグを携えて、新幹線で缶チューハイ片手に意気揚々と温泉旅行に行きたいものだ♪ あぁ、温泉行きたいなぁ・・・

 

 

~fin~

カタログ

カタログもございますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

またカタログのPDFデータもございますので、ご希望の方はカタログのページからダウンロードしてください。

  • お問い合わせはこちら
  • PDFはこちら
  • 通年商品
  • イベント商品
  • 別注商品
  • TOMIKAWAについて