2017.5.26 【新米営業ガールきた子】の奮闘記 ~Episode16~

ついに梅雨到来?と言わんばかりの雨の今日。気温は涼しくて快適なのですが、ただでさえ足がおぼつかないのに、雨の日は水溜りにうっかり入ってしまったり、床が濡れていると滑りかけたりと、危険極まりない…

恵みの雨に感謝しつつも、すっころばないように気を引き締めて梅雨を乗り越えたいと思います。(笑)

 

さて、今日はパッケージやさんの営業らしく、パッケージについてのブログを。

 

昨日、お客様のお店へ訪問した際に発見!

私がトミカワに入社してから、初めての注文をとらせていただいたお店。【RUE DE PASSY(リュードパッシー)】さんです。

ryu-do

 

 

トミカワオリジナルの既製品なのですが、素敵なラッピングが施されて店頭に並んでおりました☆

黒と黄色のBOXはなかなか合わせの色に困ってしまうけれど、濃いめの赤で大人な印象の箱に大変身!丸いフォルムも活かされておりました♪

DSC_0383

この赤いリボンはお店のスタッフさんが手作りしているそうですよ。なんて素敵なの☆

DSC_0384

 

 

また、こちらは既製品を元にお店さんとお話しながら作っていった箱で、貼紙を変えたり、自分でメーカーとやり取りをして完成したものです。

〈中は2段になっていてスライドオープン式〉

DSC_0382

全体は無地のピンクだったのですが、なんと、名入り箱に変身しているではないですか!!

 

実は名入りのリボンを両面テープで貼り付けているらしく、その名も 『なんちゃって名入り箱』♪

両面テープで貼るだけだから簡単に作れるし、リボンの太さや色を変えれば、また違った雰囲気にも出来る画期的なアイディア☆

これを見たとき思わず大きな声で、「おぉ!!すごい!!」と言ってしまいました。お客さんいたのに…(笑)

DSC_0381

 

実際に自分が携わって、取って下さったお客様のお店で販売されているのを目の当たりにし、超感激いたしました!!

商品として形になることも勿論嬉しいですが、お客様が喜んでくれたり、実際にお店に買いに来たお客さんの手に渡る、その手伝いが出来たことが何よりも嬉しいです☆

 

こうやって使って下さるお店さんがあってこその私達だと思うので、今後もお客様に喜んでもらえるような、愛される営業を目指して精進したいと思います!

 

 

 

ちなみに。仕事抜きにしても、パッケージマニアな私、きた子が感動したラッピングをご紹介♪

DSC_0385

ミニ傘にフィルムを巻いたお菓子の詰め合わせです☆

DSC_0386

 

ブルーの文字が雨粒みたいで可愛らしく、黄色が目にも鮮やか♪

これから梅雨に入るので、季節感もぴったりですね!

 

 

素敵なラッピングも見させて頂いて、嬉しさもあって、昨日はスキップして会社に戻りました♪(笑)

 

 

 

 

【きた子 本日のつぶやき】

毎週金曜日はブログの日。ブログの日はカレーの日。

あぁ。おなかすいたなぁ。カレーが食べたい…

『カレーは飲み物』そう思っている一人。そんな私。(笑)

 

 

 

~fin~

 

カタログ

カタログもございますので、ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

またカタログのPDFデータもございますので、ご希望の方はカタログのページからダウンロードしてください。

  • お問い合わせはこちら
  • PDFはこちら
  • 通年商品
  • イベント商品
  • 別注商品
  • TOMIKAWAについて